2009-01-20

Type Pがやってきた

Type Pがやってきた

VAIO Type P が届いたよ~。

実際に届いたのは先週の土曜日だけど。1/8の夕方注文で、到着は1/17ということですな。


ケースはホワイトだけど、中身はワインレッド。


アクセサリキット付き。ケースとBluetoothマウスが付いてる。


初回起動時に5~15分かかるそうだ。


おぉ! すんごい薄い。これは素晴らしい。


で、これが正面からの写真。


とりあえず、外付けDVDドライブを使ってリカバリーディスクの作成を行い、セットアップ作業へ。
まずは、Firefox、秀丸、Irfanview、+Lhacaなど定番ソフトをインストール。
で、うっとうしいマカフィーを削除して、カスペルスキーを導入......しようと思ったら、カスペルスキーのインストール時に「マカフィーが入ってるよ」といわれる。普通にアンインストールしたはずだけど。
Webで調べたら、マカフィー削除ツールというのを実行しなければならないらしい。なんだこれ。
あとは、Dropbox、ATOKなども導入して、UACをカット。これで基本的なところは完了かな......。