2010-03-17

とりあえず入れたiPhoneアプリ

iPhone買ってはや5日。いろんなサイトを参考にアプリを入れてみたぞー。
いやー、素晴らしいアプリが多いな~。


・2ちゃんブラウザ「BB2C

パソコン用の2ちゃんブラウザ並みの使い勝手。でも、iアプリの「iMona」に慣れているから、電車では使わないかな。


・2ちゃん実況「Baloo!

実況板のNHKからテレビ東京までを一覧表示。だいぶ前に武者さんに見せてもらって、相当うらやましかったので入れてみた。


ニコニコ動画

一応入れたけど、使ってない。動画のロードが長すぎるなー。一応ストリーミングになってるようだけども。


・Twitterクライアント「Twitbit Lite

とりあえず選んでみたTwitterクライアント。ほかは試してないけど、シンプルで特に問題なし。広告あるけど、そえほど気にならないかな。


・アプリ紹介サイト「AppBank

超有名サイトの専用アプリ。たまにチェックします。


・ラジオサイマル放送「TOKYO FM

TOKYO FMを時差サイマル放送してくれる公式サイト。これすごい。Radikoと違ってサーバにもつながる。


・天気予報「ウェザーニュース タッチ

天気予報アプリ。天気・気温・風向きがすぐわかる。ライブカメラ機能付き。まあ、初期状態から入っている天気アプリでもいいけどね。


・体重計「WiSale

Wi-fi Body Scaleの専用アプリ。PC版よりも見やすいぞ。


・ストレージサービス「Dropbox

Dropboxで同期しているファイルを覗ける。Dropboxを使っているなら必携でしょ。


・AR「セカイカメラ

iPhoneのカメラを通じて情報が表示されるAR(拡張現実)サービス。うちは新宿区なのでものすごい情報量が......。フィルタをうまく使う必要があるかな。


・ライブ中継サービス「TwitCasting

iPhoneから手軽にライブ中継ができる! ボルジアとヤンキーさんが使いこなしてみるのも見て感動した。そのうち猫中継するので、こちらをチェックしてね。

タグ: