2008-04-17

PV4

最近の話題と言えば、PV4を買ったことくらい。
いやーー、D端子入力最高! でも、思ったよりは画質がよくない? 設定が悪いのかな? アナログのせい?
PV4の用途は地デジのキャプチャ、ではなくてPSPとPS3の画面をWindows上で表示させるため。仕事で超使える。もっとはやく買えばよかったよ。全然売ってなかったけど。

で、勢いでFF11をPS3にインストールして、4年ぶり(2004年4月23日以来らしい)にログインしてみた。
いやーーウインダスのBGMがなつかしい! なぜか獣使いLV2になっている! でも、操作方法をまったく覚えておらず、チャットをLSにするのも四苦八苦。
とりあえず、長年の懸念であった、パールのサック化作業を行えたので満足。放置していたら勝手に切断されてしまい、再ログインの気力を失ってしまった。

とりあえず、仕事するか......。