2007-05-01

3日ほどかけて引っ越し完了!
皆様、ありがとうございました。

以下、ちょっと長いので興味のある人だけどうぞ。

28日、両親が上京(っていっても1時間ちょいだが)して手伝ってくれる。オルガンは問題ないが、ピアノがびびりまくって大変だった。


怯えるピアノ。何が怖かったのか? しかしかわいい。


棚の隅でふるえるピアノ。それでもかわいい。うちの親もピアノが気にいっていたようなので残念そう。

29日、草野球でビコーズの試合。久々の快勝。ピアノもすっかり元気に。


結局人見知りをしていただけのようだった。

夕方、明日の引っ越しに備えて、オルガンとピアノをエクに預ける。
エクの住猫・ロクは大喜びだったが、女王ハクはご機嫌ナナメであった。


子猫2匹にあからさまに不満そうなハク。


狂喜してピアノを追っかけ回すロク。


オルガンと見つめ合うロク。


オルガンを威嚇するハク。さすがにビビるオルガン。

30日朝まで仕事をやって、早朝5時に喜多村がやってくる。
冷蔵庫、ソファーをはじめ、大物の移動。
パワー仕事では非常に役に立つ喜多村。90分で4往復して6時半には颯爽と帰って行った。THX!

続いて旧家のガスを止めるため、ガスを待ち、正午に車でとってぃがやってきた。
とってぃには、洗濯機を譲る約束をしていたのである。
洗濯機は非常に重かったが、なんとか階段下に持って行き、台車で運ぶ。
ついでに不要な棚を1個持って行ってもらったが、「またいらないものを貰ってきやがって!!」とゆみちゃん(とってぃ夫人)に怒られていないか心配だ。

13時からはアドプロメンツ(ヨシムラ・たっきーさん・こさっきー)も合流し、タイルカーペットの敷き詰め、猫の爪研ぎ防止用のビニール配置、猫タワー建設などを手伝って貰う。
いやー、非常に助かった。THX!

これで、手続き系以外のほとんどの作業が終わった。
新居は素晴らしいな~。