2007-04-09

ねこたち無事帰る

金曜日に預けたオルガンが土曜日に帰還。入れ替わりでピアノを預けてきた。
ピアノは、白黒と言うより白と灰色で珍しい毛色らしい。

で、オルガンだけど、ものすごい激怒ぶり。
連れて帰ってくる間、ケースの中で鳴きまくり。自宅についても激しく鳴き、僕に顔を擦りつけてくる。
しかし、野球があるので、外出。

しばらくして帰ってくると、まだまだお怒り(?)のよう。痛みがあるのか、ピアノがいないからか……。
顔を撫でると少しは落ち着くようなので、なるべく撫でて対応。
しかし、ほとんど眠らず、ずっと鳴き続けていた。

次の日の夕方、ピアノも取りに伺う。
こちらはオルガンと比べておとなしい。帰宅時、タクシーの中ではちょっと鳴いたけど。
自宅でオルガンと対面させると、驚喜するオルガン。
やはりピアノがいなかったのが辛かったのか~。すっかりオルガンも落ち着いて、一安心。
ピアノは相変わらず常軌を逸する可愛さで、僕のひざに乗って寝るのであった。