2006-10-08

W43H

いやー買っちゃったよ。W43T。
ワンセグ・FM・EZチャンネルプラス・EZナビウォーク・おサイフケータイなどあらゆる機能を盛り込んだauのハイエンド機。人生初の日立機。

値段は13ヶ月経過で26,000円。でも、怪しげなクレジットカード付き会員になって-3,000円。そっからauポイントを引いて、MicroSDを付けてトータルちょうど30,000円。滑舌の悪い携帯販売員だったが、勢いで購入してしまった。

そんなわけで、そろそろ機種変更な季節のauユーザーとってぃのためにレビュー。


N902iとの比較。色が似ている。僕はこの色が好きなんだろうか? 多機能にもかかわらず厚さはN902iとほとんど一緒! まあ、N902iは分厚いが。


ワンセグ。画質はかなり良好。自宅では非常に快適。アドプロではやや止まり気味。イメージ的にはYouTubeレベルかな。アドプロだと重いときのYouTube。


2軸機構なのでくるっと回して背面に大きい液晶を持ってこれる。ポータブルテレビっぽい。


外部メモリはMicroSD。僕の指が巨大なわけではない。マジ小さい。

あと、ほんのわずかに触った感想。

・FMは当然アナログ。感度わる~。ていうか、入らない。外なら入るのかな? イヤフォンを付ければ感度うpなのか?
・メニューは若干もっさり? でも問題ないと思う。
・EZニュースフラッシュは、iモードのichプラスみたいなもの。定期的にプッシュで重宝がくる。両方に言えるけど、RSS対応超希望。あと、初期設定のままだとニュースがくるたびにアラームが鳴ってうざい。
・W31Tからの乗り換えだが、今までは上下キーでEZメニューが出たけど、それが出ないのが直感的に使いにくい。EZナビウォークにアクセスしにくい。なんかショートカットでもあるのかな? 自分でデスクトップに作ればOKか? ああ、アプリキーから行くのか。ちょっと重いなあ~。