2006-09-19

W-ZERO3[es]

アルゼンチン帰りの男であり、にゃんこの飼い主でもあるなかやまさんがアドプロにやってきた。
にゃんこを連れて帰るため、ではなく、ヨドバシでゲットしたというW-ZERO3[es]のセッティングをするためである。

過去にモバイルギア(DOS化はしてない)、シグマリオン、JORNADAなどのモバイル機を所有していた僕だけに興味はしんしん。嬉々としてセッティングする。
しかし、メールの送受信がうまくいかない。メールを受信しても受信トレイに入ってくれない。
悪戦苦闘した上、答えを発見。システムの日時が2008年になっていたうえ、過去3日間のメールのみを表示する設定になっていたのである!(これに気がつくまで約2時間)
というわけで、メールの送受信とブラウジングができるようなW-ZERO3を抱えてなかやまさんはアルゼンチンに、じゃなくて四谷へ帰って行った。


引き出し型のキーボードがかっちょいいね!

……で、にゃんこであるが、ついにお別れ……
となるはずが、もうしばらく預かることになった。あと半年くらいはいそうな予感。いやー、よかったよかった。