2006-08-19

続々ネコ日記

暑い。
ネコもダレ気味である。

昨日は執事とおさがネコを見にやってきた。
いつもは傍若無人のネコだが、生意気にも少し人見知りをしているようだ。

おさたちが帰った後、ロフト部分でくつろいでいると、ネコがアルミホイルを丸めたものを咥えてやってきた。
なかやまさんにネコを預かるとき、「アルミホイルを丸めた奴を投げると、咥えて持ってきてくれるよ!」とのことで、わざわざアルミホイルを買ってまで作成した代物だが、当初は無反応だったのだ。
3日くらいして、突然思い出したかのように持ってくるネコ。
僕がアルミの固まりをポンと投げると、すごい勢いで飛びかかり、また口に咥えて持ってくるのである。
しかし、すぐに飽きて再び見向きもしなくなるのであった。わがままな奴だ。


悠然と歩き出すにゃんこ


写真左下にあるアルミの塊を無視し、尻尾をピンと伸ばして歩いていった……。