2006-05-05

実家へ帰る

正月以来、久々に実家へ帰る。
湘南新宿ラインを使ってドアToドアで1時間半くらい。便利な世の中だ。
駅前の通りに、歩道用のラインが引かれていたり、近所の独身寮がつぶれているなど、微妙に変わっているが、大差はない。
むしろ、おばあちゃんがやっているお菓子屋がまだ続いていて驚いた。僕が小学生の時からおばあちゃんだったぞ!? 22世紀まで生きてそうな勢いである。

実家は一泊だけ。
家にあった「ヒマラヤを駆け抜けた男―山田昇の青春譜」を読んだら、さっそく山で遭難する夢を見た。
我ながら単純な反応でわらえる。

で、再び湘南新宿ラインでさくっと帰宅。ハンズで長年ほしかった物干し竿をゲット(680円)。
やっと外干しができる。かなりうれしい。