2006-04-23

執事、事故る

ヨシムラからの電話で目が覚める。
「宮本が自転車に乗ってて車と接触して事故った!」
なんでも、僕の自転車に乗っていた宮本こと執事が車と事故ってしまったらしい。
宮本に大きなケガはないが、前輪のホイールは完全に壊れてしまったようだ。

これは一大事、と思い僕は飛び起きてアドプロへ向かった……ってことはなく、ゆっくりと日曜の昼下がりを堪能してからアドプロへ。
ヨシムラと宮本はまだ戻ってなく、夕方過ぎに事故を起こしたドライバーと共に帰ってきた。
基本的に、事故は車側が悪いらしく、まだ若い運転手は恐縮しまくり。
すでに、警察・病院には行っており、自転車の修理をサイクルショップに出して補償してもらうということで落ち着いた。
自転車は壊れたが、ケガがなくてよかった、と思うのであった。


ひん曲がったホイール。