2006-03-17

【WBC】まさかの4強

風、超強いなーと思いつつ、ゆらゆら揺れる部屋でまどろんでいると、厚木が誇る世界のSE・おさから電話。

「アメリカ対メキシコどうなっている? 今ネット観られないんだよね」
「どうせ、無理でしょ」と言い放つと
「いや、8回表時点で2-1でメキシコ勝っているよ! アメリカ2失点だから、このまま終われば日本が準決勝だよ!」とのこと。

あわてて飛びおき、ガメデをチェック。
ぬわ。2-1でメキシコリードのまま、9回表アメリカ最後の攻撃ワンナウト1塁ではないか!
メールでおさに実況をしつつ、2chの野球実況と共にガメデを凝視!

ワンナウト1・2塁! やべーと思ったら、ゲッツーであっさり試合終了。
ありがとう、メキシコ。ありがとう、ドンタコス。

これで、日曜日昼の準決勝が非常に楽しみになったのである。