2006-01-04

株のセンスがない男

主婦から学生まで株ブームである。
何を買っても儲かるような上昇相場。

そんななか、僕の買った株は大きく下がり、売った株は爆上げする。
これほどセンスがない男はいるだろうか?

ケース1:昭和ゴム(5103)

悪夢はここからはじまった。売った瞬間に爆上げ。ありえない。

ケース2:コスモ石油(5007)

ヨシムラのすすめで買ったコスモ石油。ちょっと儲かったら売ったら、それは上げの序章でしかなかった……。

ケース3:さくらインターネット(3778)

数年はキープするつもりだったさくらインターネット。暴落にビビって狼狽売り。年明けからさらに暴騰中!

ケース4:日本マクドナルドホールディングス(2702)

優待に目がくらみ購入したら、驚くほどの落下ぶり。いつ手を離そう……。

というわけで、株はやめて地道に働こうと思うのであった。