2006-01-12

APERA

ノートPCゲッツ。

はじめはVAIO TypeTがほしかったけど、軒並み売り切れ。
ブランドにこだわるつもりもないので、ドスパラPCにしようかと思ったけど、「今から組み立てる」というので、面倒になりパス。

結局、ヨドバシ悩んだあげく、APERA SW SW1H46Bとかいう知らないメーカーのノートを買ってしまった。

でも、これが意外とよかった。
14万9,800円という価格の割には、

CPU:Intel Celeron ®M プロセッサ360(1.4GHz)
メモリ:512MB
ハードディスク:80GB
DVDスーパー・マルチドライブ
無線LAN:IEEE802.11b/g準拠
ディスプレイ:14型ワイド TFTカラー液晶
質量:2.3kg(バッテリー装着時)

とうなかなかのスペック。しかもWindowsXPとOffice2003がインストール済み。ファンの音もうるさくなく、比較的薄め。まだ使い込んでないけど、なかなかいい買い物かも知れない。


左下に「Fn」キーがあって、「Ctrl」キーと間違えやすいこと以外は、満足のキーボード配列。


パネルは深いブルー。メーカー名を主張してないし、いい感じ。