2005-10-03

ダビスタバトン

油断していたら、療養中のうるきからダビスタバトンが回ってきていた!

まあ、そもそもダビスタって何って感じですね。
簡単に説明すると、競馬シミュレーションゲーム。
最大の特徴は、自分の育てた馬を他人と対戦させることができること。
……これが熱かった!
特に旧PS版は人生最大にはまりまくり。
メモリーカードを10枚以上用意し、強い馬を求め、少しでも多くの馬を生産するためにPS本体を2台用意して同時にプレイするという熱中ぶり。
ついには、ゲーム雑誌でダビスタの連載をしたり、ダビスタの攻略本で記事を書くまでになってしまったのである。

ちなみに「湯一路(ゆいちろ)」っていうハンドルは、FHGAMEのRT中に付けたもので、現在でも愛用している。

1.今までにプレイしたダビスタのシリーズは?
2、3、96、旧PS

2.現在進行中のシリーズと配合を教えて下さい。
PS以降はほとんど触ってません……

3.あなたの代表馬を教えて下さい。
フォレストビート(96)
ユイチロフェリシア(96)
シドニアオブマース(旧PS)
ユイチロゲドー(旧PS)

4.思い出に残る馬を5頭挙げて下さい(自分の馬でもOK)
シルバイオー
サイキョウクラウド
ダイオウジョウ
グラディアトゥール
メッコールキング

5.バトンを渡す5名(任意で)
今まで回してなかったけど、おさボルジアよしとみさん、きたさん(ブログあるのか!?)、なかやまさん(ここを見てなさそう!)へ。