2005-09-04

雨……降らず!

草野球セットを持ってくるために帰宅し、昼過ぎからアドプロ。
アメッシュを見ると、強烈な雨が近づいている。こりゃ、19時からの試合は中止かな~、むしろ仕事が終わらないので中止になんないかな、と思っていたら、雨はまったく動かず試合までもってしまった。

本日は先週と同じ落合中央公園。アドプロから近いし、外野が深くないので好きな球場である。
われらがチームは、山中さんを助っ人に迎えたものの、7人。相手は、欽ちゃん球団に2人入団したという新宿区一部の実力派チームで最近の成績から惨敗が予想されたが、こちらのピッチャーのデキがよく、あれよあれよと7回完封。7-0で勝利したのであった。(その後時間があったので9回までやって7-3)

僕の成績は5-1で、1本のヒットはポテンヒット。オシャレ(?)に言えばテキサスリーガーズヒット。
最後の打席はレフトへのまあまあの当たりだったがフェンス前で失速。力不足を否めない。
せっかくマスコットバット買ったんだから、素振りをしないとな~。
今月はあと2試合あるので、気合いでがんばろう。

あ、最近われらがチームは人数不足が否めないので助っ人で参加してくれる方大募集中であります。
次回は9/18(日)です!