2005-08-16

甲子園、応援するのは宇部商

地震のP波で目が覚める。
わずかに間が開いて、S波の大きな揺れ。
こりゃ遠くでデカい地震だな、と思ってテレビを付けると宮城南部で震度6弱。
気仙沼の小松は無事だろうか?
東京は最初震度3だったが、すぐに4に修正されたのを確認。

身支度をして、アメッシュを眺めつつ雨が降っていない隙に自転車でアドプロへ。
アドプロはタッキーさんだけ。お盆休みではなく、ヨシムラとトッティは白神で環境学校なのだ。

夜。アドプロの後輩・宮本がハーゲンダッツをおみやげにやってきた。ごちそうさま!
長野から東京へ出張中。明日帰るらしい。

さて、甲子園はいよいよベスト8。
神奈川の桐光学園も負けちゃったし、応援するのは宇部商。宇部生まれだし。

それにしても仕事が進まん。気分は盆休みだろうか?