2005-08-14

コミックバトン

てぶくろ先生からまわってきたら答えざるを得ない

Q1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
30冊くらい?

Q2.今面白い漫画
「BECK」「デスノート」「小田原ドラゴンくえすと!」

Q3.最後に買った漫画
「沖縄論」

Q4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

・スラムダンク(井上雄彦)
ベタだが、100回は読んだ。

・MASTERキートン(浦沢直樹)
浦沢直樹はどれも好きだが、一番繰り返し読んだのは多分コレ。
この名作が絶版なんてあんまりだ……

・県立海空高校野球部員山下たろーくん(こせきこうじ)
全セリフを暗記するくらい読んだ。今読むとたいしたことない作品だが……。

・度胸星(山田芳裕)
無能なヤングサンデー編集長によって打ち切りになったSFマンガ史上に残るはずだった大傑作。
毎週買っていたヤンサンは、それ以来買っていない。山田芳裕の作品はデカスロンも素晴らしい。ていうか、テセラックって結局なんだったんだよ~~!

・人間交差点(弘兼憲史)
コンビニで総集編があるとつい買ってしまう。そして、ほとんど読んだことがあるという罠。
70年~80年代の時代雰囲気がいい感じ。

Q5.バトンを渡す5名
ここでストッポ。