2005-08-09

GoogleMap

うーん、今さらながらGoogleMAPはすごい。
さすがはGoogle。今まであったインターネット上の地図サービスは何だったんだ! てくらい突き抜けてる。
しかも、APIを一般ユーザーに公開しちゃっている。神すぎ。

そこで考えていたのは、自転車で旅行にて自動的に地図に更新場所が出れば面白いんじゃないか、ということ。
GPS付の携帯はある。GPS情報を付加して、MTへ投稿できる。GoogleのAPIもある。夢ではない。
暇ができたら、コーディングしようと思ってたら、すでに実現していたサイトがあった! しかも、ソースを公開している。

というわけで、感謝しつつ、湯一路MAPを作成。(左のサイドバーにもリンクしました)
最近100エントリーの中で地図情報のあるものを、地図上に表示するというものである。

あ~ちょっと旅行に出たいな~。