Vodafone解約
まるで使っていないVodafoneSH602を解約するために、Vodafoneショップを検索。
実は、アドプロの近くに1件(大久保店)あることに気がつく。
ていうか、Vodafoneの検索で東京都・新宿区で検索すると、大久保店はヒットしないが、東京都のみで検索するとヒットする。住所は東京都新宿区。なぜだ!?
これを知っていればもっとはやく解約できたのに……。
で、さっそくVodafoneショップへ。
いろいろ手間がかかると思ったが、あっさりと終了。ハンコが必要とのことだったが、サインで大丈夫だった。
しかし、年間契約の解約違約金4200円を支払うことに。
これって結構あくどい商法だよな~。だって、ほとんどの店で年間契約しかできないんだもん。
年間契約ならまだましで、ドン○ホーテなんて、2年縛りのハッピーボーナスでしか契約できない。ハッピーボーナスならば1万500円の解約違約金が必要なわけだ。これはデカイ。
年間契約とハッピーボーナスともに、自動的に継続。つまり、更新する月以外だと違約金を払わなければならないのだ。貧乏人は解約さえできない。
Vodafoneは、J-Phoneから社名変更するときに高々と10の約束を掲げ、あっさり反故にするなど、どうも信用できない。
というわけで、これからVodafoneを契約する人は要注意なのであります。