2005-05-01

ビッグボーナス

アドプロ泊で仕事中。

タッキー氏は、これから大雨という天気予報にも関わらず、「雨を避けて走るぜ!」という名言を残し、横浜方面へバイクで走り去っていった。
天皇賞はかすりもせずにハズレ。なんというか、豪快なハズしっぷりに爽快感さえある。
次はオークスか……。

ところで、なんとなく買った小説「ビッグボーナス(ハセベバクシンオー)」が面白かった。
パチスロの攻略情報を売る主人公と、それに騙される人々との掛け合い、さらには競合他社、パチスロメーカーがからんだ二転三転する事件という内容で、展開のスピードはマンガのよう。
むちゃくちゃ読みやすいので1時間ちょいくらいで読めそう。というか、もう読んだ。

僕はパチスロとタバコはやると止められそうもないので一切やらないが、それでも十分に楽しめる。専門用語は分かりにくいが、巻頭に解説まで付いている。読んでないけど。
ということで、喜多村の知り合いにいるという攻略情報に騙される人あたりにおすすめだ。