2005-04-03

OCNからスパムが大量に届きまくりな件

スパムといえばOCNフリービットというぐらいに、この2つから大量に届くわけだが、本日は特にOCNのスパム攻撃がすごい!!

本日届いた、件名「先にお金が必要ですよね?」「貴方はキャバ嬢や風俗嬢に恋した事ありますか?」「激しい女性はお嫌いですか?」「(´-`).。oO(かわいい彼女がほしいなあ・・・)」のメールはすべて、OCNのp5004-ipad36souka.saitama.ocn.ne.jp から送信されている。

もうあれだ。スパム業者とグルだとしか思えないほどのひどさ。OCNもこの現状は知っているはずなので、各プロバイダはOCNのSMTPサーバから送信されたメールはすべて削除するくらいの措置が必要なんじゃないだろうか?

もう1つのスパム配信支援サービス・フリービットは、トップページで「スパムメール等の迷惑行為に関する当社方針」なんて高らかに謳って報告用メールフォームがあるけど、1週間以上前に報告したものの放置状態。
さすが、としか言いようがない。