2005-03-13

花粉と草野球

軽く粉雪が舞い散る中、自転車で西戸山公園で行われる草野球の試合に参加する。
今日は、昨年1試合だけ参加させて頂いたビコーズ。ちなみに今回から正式加盟である。

しかし、今日はまったくダメダメだった……。
3番キャッチャーで出場して3-0。しかも、キャッチャーフライを落とすというだめっぷり。
3打席目は今年一番の会心の当たりではあったけど、レフト真っ正面。もう少し下をたたければ伸びたのにな~。
試合も0-3で負けてしまったが、公式戦もあるということでがんばろうと思うのであった。

というか
ここ数年は大丈夫だった花粉症が今年は来ている。
僕は昔ひどい花粉症だったのが、軽度の花粉症になったというクチであるが、今年は敏感に反応してしまっている。
これから辛い日々が続くのであろうか……。