2005-03-04

新宿大勝軒2回目

毎日、手品の練習を1時間くらいやっているのでだいぶ上達してきた。
手品のレクチャーDVDを購入して本気で練習している僕である。
今年のアドプロ忘年会に新ネタとして披露できそうだ。

で、夕方、マリちゃんが3種類の肉まんを抱えてアドプロにやってきた。
仲良く4等分(ヨシムラが出張中なので、あとはタッキーさんとトッティ)して、みんなで食う。うまい。腹一杯。

夕飯は久々に新宿大勝軒へ行く。
最近、大勝軒の前を通ると空席が目立っていたので、軽く入れると思ったが、店内は一杯で少しだけ並んだ。
前回はあつもりだったので、今回は中華ソバにチャレンジ!

うーん、量が多い。麺300gらしい。しかも、麺はちょっとグダグダ気味。
スープは結構うまい。トッティがつけ麺を頼んでいたので比べてみたが、全然違う。つけ麺にある酸っぱさはない。
麺がやや茹ですぎなことを除けば結構うまかった。前回行ったときよりはよかったかな。
さらに腹一杯で、しばらく動けないのであった……。