2005-02-11

ADVENBBS開設

ADVEN BBS掲示板の一番下のリンクからやってきたみなさん、こんばんは。
そうでない方もこんばんは。

僕が運営するレンタル掲示板ADVEN BBSのうち、利用者の皆様が知っても知らなくてもいいような情報を書き留めていきたい。
まだ利用していない方は、大絶賛レンタル中なので、ぜひレンタルして欲しい!

元々僕はKENTさんのアイコン付レス式掲示板YY-BOARDをiモードに見られるように改造したプログラムを再配布していた。
まあ、今でも再配布はしているのだが、すっかり放置中である。すいません。

余談だが、Googleで「湯」を検索をするとこのページが上位に来る。つい最近まで1位だった。配布した掲示板のクレジットで数多くリンクされているからだろう。

で、せっかくなのでこのプログラムをベースにレンタル掲示板を作成したくなった。幸いなことに、KENTさんのプログラムはライセンスを購入すれば、レンタル掲示板として利用することがOKだったのだ。

登録のシステムは、仕事のヒマを見つけて、というか現実逃避でコーディングを行い3日ほどで完成。
2003年11月17日に、Webarenaの共有サーバであるurl-battle.comドメインで公開したのである。

今でもこの初期サーバでは200個ほどの掲示板が稼働しているのだ。