2005-01-13

くりぃむしちゅー

タッキー氏によるくりぃむしちゅー。
ダッチオーブンにより、鶏肉とジャガイモ、ごぼうが煮込んであってうまい。

image.jpg

いつもはジャンケンで負けた人が洗い物をするのが、アドプロの鉄の掟だが、今日はトランプを1枚めくり、一番小さなカードを引いた人が洗い物、ということにしてみた。
Aが1で、Kが13。そして、1枚だけ入っているジョーカーはハズレの0。
料理をしたタッキーさんは+5というボーナス。

タッキーさんは、手堅く7。実質12。昨日からずっとアドプロにいる喜多村は10。ヨシムラは佐渡島なので不在。
そして、僕とトッティが同時にめくる。
僕は2! (*ノ∀`*)アチャーと思っていたら、トッティが地雷のジョーカーを引き、本日の洗い物役となったのであった。