2004-11-18

V602SH

仕事のため+ADVENBBSのテスト用のためにボーダフォンのV602SHをゲット。
あんまりこの端末に興味はないのでレビューはしない。

image.jpg

レビューはしないが、今回新規契約をするときの話。
はじめは、ドンキホーテの携帯売り場でサクサクと契約をしようと思った。どの端末にしようかにらめっこしていると店員がすすり寄る。
「ハッピーボーナスに入ってもらえれば、少し安くしますよ~」とのこと。
どんくらい安くなるの? と聞くと、2000円引くという。端末の価格は4900円だったので、2900円ほどか。
「ハッピーボーナスって1年の縛りでしたっけ?」と聞くと、「2年です」とのこと。
2年の縛り! これはスゴイ。とても契約できない。
仕方がないので、「じゃあ、縛りなしで書いてある価格で売ってください」、というと「年間契約をしないと売れません!」とのこと。売れないのか! その旨書いて欲しい。
とりあえず、ドンキでは買うのを諦め、雨の中、ヨドバシカメラへ。
すると、多くの機種が1円だった……。
縛りについて聞くと、解約すると4000円の違約金がかかるという。
しかし、それなら4000円で買ったと思えばよい。

というわけで、予備知識まったくなしでV602SHを買ったのであった。