2004-11-13

コラソンデタンゴ舞踏会

コラソンデタンゴが主催する「舞踏会」を見にいった。
会場は、四谷区民ホール。新宿御苑の近くということで、遠くないので自転車でホテホテと行く。
今回、なかやまさんと菅さん(ガスーン・ガンチョ)さんが出演するだけに、エクリプス周辺の皆さんが勢揃いという感じだ。
お客さんも少なかったらヤバイからチケット配って、と事前に頼まれていたが、心配するほどでもなく、7~8割はうまっていただろうか?

で、開演。
正直それほど期待してなかったというか、自分に合うかどうか不安だったけど、想像より遙かによかった。生演奏もいいし、一流の人のダンスはキレが違う。シンクロナイズドスイミングのように、タイミングも合っている。
中には女の人を頭の上まで上げるなど、アクロバチックな動きをする人もいて、心の中でスゲーと思う。
舞台も3~4分程度で、めまぐるしく出演者が入れ替わり立ち替わりするのもいい。飽きさせない。
なかやまさんと菅さんもキャラが立っていてよかった。なかやまさんは、なぜかインド人風の格好。菅さんは金髪で爆発した髪型。遠くから見てもわかりやすい。
進行も自然で、一度だけ音楽が鳴らないアクシデントがあったのと、一部曲にノイズが乗っていたという以外は完璧だったんじゃないだろうか? とてもスムーズだった。
出演者はみんなスタイルがよく、姿勢がピッとしていたので、もしかしたら観客の中に自分もやってみたい、と感じた人もいるんじゃないだろうか? 僕は無理だけど。

とにかく、出演者と関係者の方々、お疲れ様でした。
これでまた菅さんと麻雀できるな、と思うのであった。