2004-07-05

神楽屋

超ひさびさにラーメンでも食おうかと、小滝橋通りにできた「神楽屋」へ行く。
タッキーさんによると「いつも閉まっている」ということだけど今日は開いてた。

何故か尾崎豊の曲がかかる店内でラーメンを注文。
先に注文した人のラーメンができて、その人が食べ終わった頃にやっと僕の分がやってきた。
混んでないのに遅すぎ……。

200407051311.jpg

スープは和風魚系らしい。同じ小滝橋通りにある「もちもちの木」に似ている。
かなり濃厚なので、最初の一口はすごい美味しかったが、途中から水なしではいられない。カウンターの対面に座っている人は薄めてもらっていた。
麺は中太で歯ごたえがあっていい。

まあ、値段も600円とリーズナブルだし、混んでなければまたいきたい。