2004-06-13

近鉄とオリックスが合併!?

近鉄・オリックス合併で協議

近鉄とオリックスの両球団の関係者によりますと、年間40億円の赤字に苦しむ近鉄球団は今年度中の球団の経営改善を目指していましたが、先月、オリックス側から合併を前提にした話し合いの申し入れがあり、今年のシーズンオフの合併を目指して協議を進めることになったということです。

むうNHKのスクープっすか?
近鉄とオリックス(旧・阪急)……。
レイルウェイズ(*注)を思い出したのは僕だけではあるまい。まさか21世紀になって実現するとは。
すでにオリックスは電鉄会社じゃないけど。

*注
初代ファミスタにあった近鉄・阪急・南海の連合チームで反則的に強かった。
ほかに、フーズフーズというロッテ・日ハム連合も。西武とセ・リーグの全球団はそのまま。