2004-04-25

コーヒー

僕はコーヒーが好きである。
アドプロでは「コーヒー大臣」を担当し、コーヒーを入れるのが僕の日課となっている。
今日もいつものようにコーヒーを入れ、クリームを垂らして飲む。

うわっ! マズイ! 味がいつもとまったく違う!
ヤバイ。マジ、ヤバイ。
6杯分のコーヒーを入れたが速攻捨てた。
豆は仲丸からもらったもので、腐っていたのだろうか?

コーヒージャンキーの僕は、とりあえずはブラックの缶コーヒーを買って飲む。
しかし、クリームがないと寂しいので、コーヒーカップへ移し替え、暖め直し、クリームを入れて飲んだ。
うわっ! マズイ!
犯人はクリームか!! しかし、期限は切れてない。おかしい。
体調がやや悪いのでそのせいかと思い飲み続けた。

それでもやはり気になるので、タッキーさんに飲んでもらったら、ものすごい勢いではき出して口をゆすぎ始めた。
やはりクリームがやばくなっていたようである。
半分以上、飲んでしまった……。オェ。