2004-03-23

050

午前中、怪しい050ではじまる電話番号から携帯に電話があったが、眠いので無視していた。
アドプロに向かいながら、050ってなんだろうと考える……。

携帯は090、080、PHSは070……う~む……

あっ! IP電話か!

よく見ると下四桁は実家の電話番号と同じ。
案の定、夕方再びかかってきて出てみると、実家の父親からだった。

父親がいうには
「Yahoo!BBに入ると、IP電話になっちゃんだよ」
とのことだが、そんなことはあるまい。
どうせ、IP電話ならYahoo!BB同士ならタダだよ、電話番号もちゃんと付くよ、みたいなことを言われてあれよあれよとIP電話にされてしまったのであろう。恐るべし、Yahoo!BB。
ああ、公務員として血税を浪費する弟が入れ知恵、じゃなくてアドバイスした可能性もあるかな。

まあ、それはともかく、Yahoo!BBの怪しい袋を配るバイトの人は雨の日もがんばっているな、と思うのであった。