2004-02-29

宇部!

生まれ故郷である宇部に到着! しかし叔父さんは不在だった。そこで、世界一弱気な犬てあるニシベ君を激写しようとするも、逃げ惑うばかりでいいショットが撮れないのだった…。

しばらくニシベ君を追いかけていると、なぜか父親が帰ってきた。なんでも、夜行列車で今朝宇部について、明日鹿児島に行くらしい。なぞだ。
つづいて叔父さんも帰宅。なんと、車を当てられてしまったらしい。
ナンバーが外れた程度で事なきを得たようだが……。

その後、じいちゃん・ばあちゃん・叔父さんの眠る墓地へ墓参り。
続いて、一九というラーメン屋でラーメンを食う。一九、道路拡張の煽りで今日で閉店してしまうらしい……。
でも、保証金がいっぱい出るんだろうな~、とも思うのであった。