2004-02-12

液晶テレビ買っちゃったよ!

とりあえず仕事が一段落したのでヨドバシカメラへ。
前々から狙っていたTH-22LX20を見てみようと思ったのだ。

うーん、実物はやはりイイ!
しかし、事前に価格.comで調べたものと比べるとやはり高い。15%のポイントがあってもやはり違う。

テレビの前で物欲しそうな顔をしていると、店員のおじさんが揉み手をしながらやってきた。
「どうですか? XGAなので綺麗ですよ!」
という。
「いや~。欲しいんですけど値段が…。もうちっと安くなんないすか?」
とダメもとで聞いてみる。すると店員さんは、ちょっとまってくださいというと光の速さで消えていった。
数分後戻ってきて
「気持ちばかりですけど、1万円なら引きます」
と小声で言ってきた。
正直それでも高いが、人生には勢いが必要である。(←喜多村、いいこと言ったのでメモっておくこと!)
デビットカードを使い、ポンっと買ってしまったのであった!!

購入後はタクシーで持って帰りセッティング。
しかし、驚愕の事実に気が付いた。
地上デジタルは、NHK総合は入るものの、教育テレビと民放は入らない!
ていうか、ほとんど海じゃん(笑)

まあ、しかしNHKだけだけどハイビジョンは綺麗だし、そのうち圏内になるとは思うので満足なのであった……。