2004-01-15

メリケン

どグサレ球団のエースピッチャー秀樹さん主演の演劇をアドプロの皆さん、なかやまさん、直毅さんと観に行く。

タイトルは「メリケン」。戦後の愚連隊の話だ。
秀樹さん以外もこうへい君、高原さん、伊藤さんと、どグサレ球団で活躍された皆さんが多く出演されていた。
わかりやすいストーリーで2時間の公演もあっという間に過ぎ去った。
今まで演劇というと前衛的な作品ばかり観てきたのでとっても新鮮だ。もちろん前衛的なのもいいけど。

それにしても、役者さんは演技もセリフも素晴らしいっすね。長いセリフも完璧。
電話で「はい、アドベンプロダクツです!」と受けるときもうまくいえないことがある僕から見たら羨ましい限りである。

ちなみにメリケン、日曜日までやってます。
新宿駅の近くでやってますので、興味のある方はぜひ!