2003-12-06

どグサレ球団サヨナラ負け!

雨が降りそうで降らない微妙な天気の中、川崎のとんびいけ球場で久々のどグサレ球団vs四ッ谷ウインズの試合が行われた。

しかし、試合開始時刻になってもどグサレは7人、ウインズは8人しか集まらない。
仕方がないのでどグサレの先行で試合が開始された。

ゲームは伊野さんのヒット(本人曰く「入ったかと思った」)や助っ人・戸塚君のヒットなどが出るものの、どグサレは無得点。
対するウインズは好投する栗山さんから地道に点を上げ3-0。

けれども今日のどグサレは違った!

6回に加藤さんの同点タイムリーなどで一気に3点をゲッツ。同点へ。
勢い的にはもう勝った気分。

しかし悪夢の7回の裏。
パスバールからの本塁突入は防いだものの、ランナー3塁でセンター前のポテンヒット。
これがサヨナラ安打となり、どグサレは、3-4xで敗れた……。

個人的には今日は3-3。しかもすべて2塁打と満足だったけど、勝てた試合だけに涙をぬらすのであった。