2003-12-23

サイフ忘れる

終電を余裕で逃したところで仕事終了! 恐らく原稿は今年はこれでオシマイ。ネタ出しや打ち合わせはあるけど。
で、始発までアドプロでダラダラしているかな~と思っていたら、戸塚君の彼女が車で迎えに来たので、僭越ながらついでに乗せてもらい帰ることに。ラッキー。

で、ラーメンが食べたくなったので家の近所である20号沿いの長浜ラーメン屋で降ろしてもらい、食券を買おうとしたときにはじめてサイフを忘れていることに気が付いた!
サイフにはお金はもちろん、家のカギも入っている! 家に入れない!
仕方がないので深夜のコンクリートジャングルを歩いてアドプロまで戻ることに。
早歩きで1時間近くかかってアドプロまで戻ることができた。

とりあえず、ラーメン屋が後払い制でなくてよかった、とプラス思考で考えることにするのであった。